クラス会の 報告

039 I 恩師を囲む会 : 2022
   日時 : 2022年 10月23日(日)
   場所 : 「1833」 創作中華、 巣鴨店
   幹事 : 土屋 (鈴木)

039 I は第2次ベビーブーム世代で、受け皿として一組分の定員を増やした、J組のあった代です。私たちの学年だけJ組があったので、体育祭などは3年間 I J組の共同参加であったものの、何となく一体感がなく盛り上がりに欠けていた雰囲気がありました。
当時の I 組は、女子:男子=2:3 の人数割合でクラス編成がなされており、女子はだいたい真面目で、あとは大人しい男子と時折授業をサボる少々やんちゃな少数の男子で構成されていました。
クラス会は卒業後3年くらいして一度開催したあと、30年くらい音信不通でした。久々だった前回のクラス同窓会は18名ほどで、2019年8月3日に開催して1年後の再会を約束したところでしたが、コロナ禍が収束せず実現できませんでした。
前回は我々の恩師の三浦真先生(地理・現代社会、現在は「三浦真智」に改名なされています)の出席が叶わず非常に残念でしたが、再会を願いつつ三浦先生と連絡を取り合ったところ、今回実現することができました。

今回の参加者は三浦先生を入れて8名と少なかったのですが、三浦先生のお元気な姿にお目にかかれ、また、在学当時ではなかなかお聞きできない貴重なお話や当時の思い出を語らい合い、楽しいひと時を過ごしました。

恩師への初めての肩もみ

寄せ書きなどの記念品贈呈


三浦先生は、岐阜でお寺の運営をされているそうです。今回の上京の目的は、MISIAのコンサートへの参加とのこと!
大変お元気な様子を拝見し、参加者一同、安堵したと共に、三浦先生には参加者のうち、時間が許す方々と一緒に二次会のカラオケにもお付き合いいただき、美声(?)をご披露いただきました。
三浦先生からは、上京の機会の折には、またご連絡いただける旨の温かいお言葉を頂戴し、改めて、参加者一同より三浦先生に感謝の意をお伝えし、再会を誓って恩師を囲む会をお開きといたしました。

「クラス会・同期会の予定」 に戻る


クラス会を開いた時は、左記を参考にして 是非ともホームページ部会 e-mail まで ご連絡下さい。

概要・簡単なコメントだけでも結構です。 写真は 一枚 〜 数枚まで掲載可能です。
(掲載は 開催予定順)



「クラス会・同期会の予定」に戻る

トップページ に 戻る
Copyright Shiyu Alumni Association. All Rights Reserved