クラス会 ・ 同期会の 報告

ホームカミングデー・パーティー : 2016
     日 時 : 2016年 9月18日(日) 午後 3 時 〜 5 時
     場 所 : 文京グリーンコート キャフェテリア
     出席者数 : 60名

母校の創作展の期間に合わせて、今年も恒例のホームカミングデー・パーティーを開催しました。
このパーティは、2009年に始まり、今年で8回目を迎えました。 当日の朝は台風の接近による雨模様で、創作展への来場者数がやや心配されましたが、やがて雨もあがりました。 創作展を見学したり、紫友同窓会の開催する伊藤長七展や紫友さろんなどの各種イベントを楽しまれた同窓生が、総勢 60 名、パーティに集まりました。 
参加者の年代は、04回(1952年卒)の方々から、052回(2000年卒)の方まで幅広く、また、多くの女性(14名)の参加もありました。
パーティでは、高橋洋一郎氏(031)の司会進行のもと、石川忠男同窓会長(015) の乾杯で始まり、会場のあちこちで再会を祝って歓談がスタート。 途中、031や 033 の同期会で紹介された 小石川の懐かしい思い出がスライドショーで流れると、当時の思い出を語り合う様子が見られました。 また、30年前後の長きにわたって小石川高校で教壇に立たれた先生方の、退職時の寄稿文(同窓会報のバックナンバーに掲載されたもの)も会場内に展示され、これらも、懐かしい思い出を思い起こさせてくれました。
パーティの最後では、林 知行氏(023)の指揮で校歌を参加者全員で歌い、記念撮影後、楽しかった会もお開きとなりました。
ホームカミングデー・パーティは、来年も再来年も9月の創作展の時期に開催されます。 ぜひ、同期の友人や部活動の先輩/同輩/後輩にも声をかけて、母校の見学後に お気軽にお立ち寄りください。
( 033D 山田知行 記 )

「クラス会・同期会の予定」 に戻る


クラス会を開いた時は、左記を参考にして 是非ともホームページ部会 e-mail まで ご連絡下さい。

概要・簡単なコメントだけでも結構ですし、写真は一枚〜数枚を掲載します。



「クラス会・同期会の予定」 に 戻る

トップページ に 戻る
Copyright Shiyu Alumni Association. All Rights Reserved