クラス会 ・ 同期会の 報告

033 同期会 : 2016
     日 時 : 2016年 5月21日(火) 午後 3 時 〜 6 時
     場 所 : 文京グリーンコート キャフェテリア
     出席者数 : 140名

寄稿 D組 山田知行
晴天に恵まれた5月21日(土)、昭和56年卒(033期)のA組からI組まで 全9クラスから 140名 が参加して、卒業後初めて、つまり、35年ぶりの同期会が開催されました。 
当日は15時から、D組服部君、E組渡辺さんの男女司会ペアの進行のもと、幹事代表のG組岩本君の開会挨拶でスタート。 クラスの異なる同期がこれだけ集うのは初めてということもあり、3時間 絶え間なく、会場のあちらこちらで会話の華が咲き、大盛り上がり。
途中、I 組から逆順にA組までの各クラスから、担任の先生のご消息なども交えて懐かしい写真とともにスクリーンに投影しながらの近況報告がありました。 さらに、D組の有村君が幹事団を通じて集めた高校時代の思い出も紹介。 当時の受験票や時間割、標準服の広告など記憶の彼方の情報も発掘されたり、創作展、芸能祭、体育祭、修学旅行など数々のイベントを振り返ったり。
会の後半には、自然発生的に部活ごとの記念撮影が始まり、ラグビー部、男女バスケ部、CMA部、男女バレー部、野球部、サッカー部、卓球部、茶道部などがスクリーン前に集合。 そこでも、また、当時の思い出や数々のエピソードが披露され、笑いの渦に包まれました。 締めには、音研のリードで校歌を全員で大合唱。最後に、140人全員集合写真を撮影して、それぞれ各クラスの二次会へと向かいました。
2018年には百周年パーティもありますし、いくつになっても、また、みんなで集まって、楽しいひと時を過ごせることを楽しみにしています。
当日の写真は 次のURLからダウンロードできます。
http://30d.jp/honkomagome/2
※アクセスするのに必要な「合い言葉」は、小石川高校のシンボルの植物の名前です。 「む」で始まる ひらがな4文字。

「クラス会・同期会の予定」 に戻る


クラス会を開いた時は、左記を参考にして 是非ともホームページ部会 e-mail まで ご連絡下さい。

概要・簡単なコメントだけでも結構ですし、写真は一枚〜数枚を掲載します。



「クラス会・同期会の予定」 に 戻る

トップページ に 戻る
Copyright Shiyu Alumni Association. All Rights Reserved