クラス会 ・ 同期会の 報告

015A クラス会 : 2015
   日時 : 2015年 10月25日(日)
   場所 : 小石川後楽園 涵徳亭
平成27年のクラス会は、水戸徳川家の上屋敷であった小石川後楽園「涵徳邸」で開催。 都心にあって、緑も有り静寂で歴史の重みを感じさせる庭園の一角にある会場に、10月25日午後5時、18名が参集しました。

幸いなことに数年前から鬼籍に入る級友もおらず、半数以上が古希を迎えた中での開催に加え、久しく消息不明であった級友を 「インターネット検索を契機に探し当てた」 との朗報もあり、最初から和やかな雰囲気で始まりました。

恒例の近況報告では、1人3分の制約の中、某国 国会のようなルール破りもなく進行。 報告は、「公共キャンペーンビデオへの出演」 「週1回のゴルフ」 「自分史の作成」 「器楽演奏」 「武道の稽古」 「皮革鞄の製作」 「級友の消息」 等々多岐に亘りましたが、主流は年に相応しい 「健康問題」 でした。

3時間半の時間を確保したが、それでも別れ難い雰囲気の中、次回開催の日時、幹事を決めて散会しました。
文責 荒井



「クラス会・同期会の予定」 に戻る


クラス会を開いた時は、左記を参考にして 是非ともホームページ部会 e-mail まで ご連絡下さい。

概要・簡単なコメントだけでも結構です。 写真は 一枚 〜 数枚まで掲載可能です。
(掲載は 開催予定順)



「クラス会・同期会の予定」 に 戻る

トップページ に 戻る
Copyright Shiyu Alumni Association. All Rights Reserved