クラス会 ・ 同期会の 報告

023H 根元康孝君を偲ぶ会
   日時 : 2014年 1月18日(土)
   場所 : 内幸町 むつ新    幹事 : 023D 林 知行
昨年1月9日亡くなった根木康孝君(023H組)を偲ぶ会がありました。 会場は内幸町「むつ新」です。 同期学年同窓会の会計役でもあり、気さくで人望も厚い人でした。 まず最初に、弟さん(彼も同窓生)から寄せられたメッセージを出席者に伝えました。 以下は その後半です。

「私ごとですが、10年ほど前に親友を亡くしました。 それ以来、思っていることがございます。 まだその親友は自分の中に生きていると。 人の死は避けられませんが、その人の記憶を持った人が生きている限り、その人はまだ本当に亡くなってはいないのだと。
実は今でも私たち家族は、兄がいないとの実感がありません。 私たちの中にはまだ元気な兄が生きています。 ですので、皆様には是非とも兄を忘れないでいただければ、これほど嬉しいことはありません。 だって、皆様の中にも兄は生きているのですから。
皆様にはご自愛いただき、兄が愛した小石川の皆様に、長く兄の記憶を留めていただけましたら 本当に、本当に幸いでございます。」

H組から 20名、他のクラス(学年同期会幹事やバレー部の方々)から の11名と、根木康孝君のことを偲んで語り合うひと時でした。

皆の中に彼は生き続ける と、私も参加者も確信しています。
                         (文責 : D組 林 知行)




クラス会を開いた時は、左記を参考にして 是非ともホームページ部会 e-mail まで ご連絡下さい。

概要・簡単なコメントだけでも結構ですし、写真は一枚〜数枚を掲載します。
(掲載は 投稿順)



「クラス会・同期会の予定」 に 戻る

トップページ に 戻る
Copyright Shiyu Alumni Association. All Rights Reserved