クラス会 ・ 同期会の 報告

018I クラス会 : 2014

   日時 : 2014年 11月8日(土) 13:00 〜 16:00
   場所 : 小石川後楽園内 涵徳亭
   幹事 : 窪田恵一、井上俊二、望月真理    出席者数 : 30名
毎年おこなわれている 018 I クラス会ですが、今回、初めて昼間からの開催になりました。 会場は、小石川後楽園内 茶屋風の都営集会場の涵徳亭(かんとくてい)。 会場確保の競争倍率10倍をクリアしての実施となりました。 (我々が小石川高校に入学したときの倍率は 男子 1.7 倍、女子は定員割れだったと記憶しています)

これまで出席を見合わせていた遠方の人も、昼間の開催なので参加しやすかったこともあり、久しぶりの 30名クラス会になりました。 (そのうち、平日昼間の開催になることでしょう。)

集会場なので飲み物の持ち込みは自由……。 コースの会席料理に加え、ワインや焼酎などがふんだんに集まり、昼間からの宴会になりました。

数年前まで、クラス会といえば一人一人がマイクを持ち、近況報告をするのが恒例でしたが、近年はそれはプリントで配ることで代替し、自由にいろんな人と話せるようになって楽しい会に変身しました。 毎年の持ち回り幹事のクラス会ですが、皆さん工夫して、いつもたのしい会にしてくれるのがすばらしい・・・・・。

プロカメラマンの同級生による記念写真撮影のあとに 次回の幹事を決め、同じ涵徳亭の小部屋に移っての二次会となりました。 持ち寄った飲み物やおつまみを頂きながら、たのしく歓談を続け、あっというまに時間が過ぎていったのでした。 (文責:浦城信夫 018 I )

「クラス会・同期会の予定」 に戻る


クラス会を開いた時は、左記を参考にして 是非ともホームページ部会 e-mail まで ご連絡下さい。

概要・簡単なコメントだけでも結構ですし、写真は一枚〜数枚を掲載します。
(掲載は 投稿順)



「クラス会・同期会の予定」 に 戻る

トップページ に 戻る
Copyright Shiyu Alumni Association. All Rights Reserved