クラス会 ・ 同期会の 報告

015E クラス会 : 2014
   日時 : 2014年 10月18日(土) 15:00 〜 17:00
   場所 : 文京クリーンコート トラットリア ・イタリア
         幹事 : 佐藤晋二郎、脇田 稔  出席者数 : 26名
我々のクラス会は愛称を ”ヤモリ会” といって、昭和28年に卒業以来、2年おきに かかさず開催しています。
015期は 昭和19年4月から20年3月までが誕生日の学年です。 したがって、今年は70才になる年なので、「古希記念ヤモリ会」と銘打っての開催で、卒後 52年目( 26回目)と なりました。

今や 70才は年寄りの部類ではない、「70才だと?それがどうした?」という心意気でこれから生きようではないか との呼びかけで、存命中の級友 46名中 26名が集いました。

この日は、たまたま 昼から同期 F組諸君の今年度のクラス会が開かれており、会を終えて出てきた旧友と再会を喜び、合同写真を撮りました。

古稀の由来である、杜甫の漢詩「曲江」の解説から始まり、2年ぶりの顔合わせで、皆、よく飲みかつよくしゃべりました。 談論風発、2時間の予定は瞬く間に過ぎてしまいました。
ようやく涼しくなりつつある夕方、2年後の次会参集を約束して散会しました。 まだ話足りないほぼ半数は、巣鴨駅前の居酒屋で数時間過ごしました。               (文責 脇田 015E)


「クラス会・同期会の予定」 に戻る


クラス会を開いた時は、左記を参考にして 是非ともホームページ部会 e-mail まで ご連絡下さい。

概要・簡単なコメントだけでも結構ですし、写真は一枚〜数枚を掲載します。
(掲載は 投稿順)



「クラス会・同期会の予定」 に 戻る

トップページ に 戻る
Copyright Shiyu Alumni Association. All Rights Reserved